皆さんこんにちは インターンシップでお世話になっております
大阪産業大学の新3回生橘勇斗です。
本日は、5/24日に行った「マーケティングの勉強会」について記事を書こうと思います。
前回のインターン生ブログはコチラ
5/24日に、社員の方々に向けた勉強会を行いました。
内容は「私が学んだマーケティングの基礎」についてです。
今回の勉強会は、私にとって2つの大きな難題を抱えていました。
難題1 マーケティングのプロがいる前でのマーケティング講座
この状況は、カリスマ美容師に美容専門家が髪の毛の乾かし方の勉強会を開いているようなもので、私の緊張感を増大させました。
難題2 高い期待値
この勉強会は、【私の1ヶ月目の活動報告会で発表した「読んだ本の紹介」がセクション内の社員さんから好評頂き、他社員の方の前でも発表して欲しい】と要望が有り、行ったイベントでした。
ですので、他社員の方からの期待値はとても高いと予想され、
そこを越えていく使命が有りました。
私は、難題2に対して、以前のクオリティに「ワクワク感」と
「具体例を使った分かりやすさ」を加えて乗り越えるという戦略を立てました。
その結果
勉強会は好評を頂き、多数のコメントを頂きました。ありがとうございます。
難題1に対しては、とくに有力な戦略は練れなかったのですが、ゼンシンの社
員の方は心優しく、真剣に参加し、一緒にもりあげて下さいました。
今回はゼンシン社員の方々の器の大きさを身にしみて感じました。