こんにちは
インターンでお世話になっております
大阪産業大学3回生橘 勇斗です。
今回は、【電話対応恐怖症な僕】について
書いていこうと思います。笑
前回のインターンブログはコチラ
まず始めに
私は電話対応が苦手です。
アルバイト先で、電話対応はしているのですが、
アルバイト先ではもっとラフな電話対応なので、
ゼンシンの電話対応はお客様が企業様という事もあり、かなり緊張します。
私は、電話対応の緊張感が苦手なようで、
なぜ緊張するのかと考えたところ、
私は自分の話す【敬語】に自信がないので緊張している事に気が付きました。
ゼンシンの社員の方の【敬語】はとても綺麗で、
私が普段口にしない言葉が社内でスムーズに飛び交います。(例えば、差し支えなければ や さようでございますかなど)
私はこの1ヶ月のサブ目標に【敬語の矯正】【時間厳守の癖作り】を設定しておりましたので(メイン目標はマーケティンティングの基礎を固める)、1ヶ月前に比べると敬語はそれなりに改善され、【いたします】や【ございます】などがスムーズに言えるようになり、間違った言葉遣いをしてしまう回数は減りましたが、まだまだ未熟です。
なので、
早く 自信が持てるくらいには【敬語力】を鍛えて行きたいと考えております。
現在は一日3回は電話対応をする という目標に設定しておりますので、徐々に電話対応を克服していきたいです。
新入社員の友田さんは、もう電話対応をこなしてらっしゃいますので、見習っていけたらと思います。
日々親切に教えて下さる社員の皆様ありがとうございます。