電話対応の話 などなど

こんにちは!昨日買った新入りの洋服をカワイイと褒められ調子に乗る、浅野です( ・∇・)

これからは同期の志波ちゃんと共に月曜のブログを担当させてくことになりました!

私自身の更新頻度は減りますが、これからも頑張ってアップしていきたいと思いますので宜しくお願い致します!

 


 

■ 新卒とインターン生のブログと電話、楽しみって話

友田くん山本さんの新卒2人、インターン生の橘くんが積極的に社員ブログを更新してくれる予定なので、関東事務所勤務であまり関わることができない私個人としては、3人のブログがとても楽しみです♪( ´▽`)

また、あまりないかもしれませんが、京都本社に電話をかけた際に3人が出てくれることもちょっと楽しみにしてます( ´∀`)へへ

 

■ 1年前に比べて電話対応が成長したって話

ちょっと話はずれますが、私は1年前、電話対応が苦手すぎて取るのが怖いと感じていました!

↓ 去年5月に私が書いた記事

悩んでいます!!

懐かしいです!

1年前は緊張のあまり噛みまくり、聞き取りも苦手で大変苦労しました。

聞き取りに関しては今も苦労してますが(苦笑)それでも1年前よりも成長したと思います♪( ´▽`)

 

慣れと言ってしまえばそれまでですが、私は電話対応のたびに

「次聞き取れなかったら、こう言って聞いてみよう」
「次はせめてお名前だけでもきちんと聞き取れるように意識してみよう」

みたいな感じで次の電話対応が良くなるように対策を考えること、自分にあったやり方を模索することを意識してやっていました。

すぐにうまくできるようになったわけではありませんが、それを繰り返すことで成長できたのかな?と思います!

 


 

・関わりがないから、新卒+インターン生のブログと電話が楽しみ
・電話対応苦手だったけど、向上を意識して頑張った

という浅野の呟きをお送りいたしました(笑)

 

余談ではありますが、今私は展示会などで直接人と話すときの「良い印象が残る対応」を模索中です。

今までは自信のない弱気な自分の対応を後悔し、話しかけるのが怖いと感じることが多くありました。

しかし、改善しようと意識して行動すると「よし、行くぜ!」という感じで積極性も出るなと、展示会に行くたびに思うようになりました!

 

 

というわけで以上、浅野でした( ・∇・)