営業 2018年入社
営業管理部
志波 京都本社
キャリアステップ
2018年4月入社し、研修期間(全事業部でのジョブローテーション)を経て同年5月に凄い店舗開発セクションに配属され、営業業務をメインに取り組んでいます。1年目の後半から月に1度ほど、提案の為に東京に出張へ行っております。
また、営業業務に加え、各商品の仕様書のディレクションや事業部サイトのコラム更新、商品の納品フローの改善なども担当しております。
入社を決めた理由
広告業界で就職活動をしていた時にゼンシンと出会いました。「映画館で開催する凄い説明会」と聞いて、興味を持ち、行ってみようかな、という軽い気持ちで参加しました。
しかし、その説明会で、社長のお話を聞いて、「ここだ!」と思いました。「何でそう思ったの?」と聞かれると、答えられません(笑)完全に直感です!しかし、この直感は正しかったと胸を張って言えます!!!
ゼンシンに入社して良かったこと
一生付き合っていきたいと思える人たちと出会えたことです。入社して2年も経っていませんが、ゼンシンの社員は尊敬できる人・頼りになる人ばかりです。親身になって相談に乗ってくださり、的確なアドバイスをくださいます。私もそんな人になれるよう日々精進していきます。
自分のゼンシンでの仕事面の役割
店舗開発セクションとして営業をしています。主に新規対応を担当していますが、大変嬉しいことに、最近はリピーター様からのお問い合わせも増えてきました。更にリピーター様を増やしていく為に、現在はお客様訪問をして、より良い関係を築けるよう努めています。
仕事のやりがい
「今回もゼンシンさんにお願いしたいです!」と言って頂けることです。リピーター様になって頂けるということは、商品が良かったということはもちろんですが、私自身を認めて頂けたような気がします。
正直にいうと、誰が対応しても受注が決まるという案件もあります。しかし、再度、購入下さるということは、営業の対応力もその結果に含まれていると思っています。今後も“私の”リピーター様を増やしていきたいです。
この人凄いと感じるゼンシンメンバー
バックヤードで支えて下さっている皆さんです。
私は営業なので、“売上金額”“リピーター数”等の数字で分かる結果があります。しかし、その数字を上げる為には、データを見て下さる方・事務処理をして下さる方・工場で製作して下さる方・品質管理や出荷をして下さる方、などなど多くの方の力をお借りしています。無理なお願いをしても快く承諾して下さる皆さんは本当に凄いと思います。(いつもありがとうございます!)
面接時または仕事中のハプニング
最終面接で社長に「自己PRをしてください」と言われ、いつものように答えると、「あ、それだけ?」と言われてしまい、嫌な空気が流れたことです。「終わった…」と思いました…