「ディスプレイ業・イベントプロデュース会社」が考えるウイルス感染拡大防止に役立つサービス

お世話になっております。株式会社ゼンシンです。

昨今の世界中での新型コロナ肺炎の流行にともない、イベント業界では、感染拡大防止のためイベントの中止を余儀なくされ、店舗運営においても、運営規模の縮小要請がだされました。

古くからディスプレイツール販売事業・イベントプロデュース事業を営む弊社もその影響を大いに受けた企業のひとつです。

そんな中、5月下旬~6月上旬にかけ、段階的に規制緩和が始まりました。それにともないウイルスと共存するための新たな生活様式が人々には求められ、イベント運営や店舗運営においてもそのような工夫が今たいへん重要になってきております。

 

そこで、弊社では、その取り組みに役立つ「新製品や新サービス」をこの期間内に多数開発し、リリースして参りました。

 

少しでも早く、
“ beforeコロナと同規模の経済活動がイベント・ディスプレイ業界において再開できるよう ”
“ 利用者やイベントスタッフ・従業員の健康と安心・安全を守りながら人々が楽しめる社会を再び創っていけるよう ”

株式会社ゼンシンは社会に貢献して参ります。

 

本記事ではそのサービスの概要を紹介させて頂きます。

 

施設・イベント運営に役立つ、ウイルス感染拡大防止ツール

 

施設内(人が密集し感染拡大のリスクが上がる可能性のある環境)にウイルスを侵入させないことが感染拡大防止につながると考え、イベント会場や店舗のエントランスゾーンにおいて活用できるアイテムやサービスを開発いたしました。


ウォークスルー型温度測定ソリューション 「deluxs MEDTECH(デュラクス メドテック)」

>>サービスサイトへ

兼ねてよりアウトドアリゾートプロデュース事業をおこなう弊社は、グランピングツールブランドdeluxs(デュラクス)を運営して参りました。その中の主力商品、グランピングテントの企画・開発のノウハウを生かし新ブランド「deluxs MEDTECH(デュラクスメドテック)」を立ち上げました。グランピング用のテントメーカーとしてのノウハウを生かし施設エントランスエリアでのウォークスルー型温度測定に役立つ「陰圧テント」、そしてさらにはイベントや店舗販促で役立つ、広告サインのバナースタンドと消毒液ディスペンサーを合体させた「非接触型消毒バナースタンド」などバラエティーに富んだ商品ラインナップを展開しております。
またディスプレイツールやテントのみに留まらず、ウォークスルー型温度測定に必要不可欠な非接触、遠隔、ごく短時間で体表温度を測定できるサーマルカメラなども取り扱っております。

陰圧テント

陰圧とは、物体内部の圧力が外部よりも低い状態のことを表します。空気には、気圧の高いところから低いところへ移動するという特性があります。陰圧フィルター装置によりテント内の気圧を下げることで、常にテント内へ新鮮な空気の取り込むことが出来ます。これにより、中で作業されている方はもちろん、フィルターを通して排気することでテントの周辺にいる方々への配慮も行えます。実際に今回の新型コロナ肺炎の流行にあたり、陰圧テントは世界各国で使われています。以前、中国のMARS・SARSの流行の際にも活躍したことは記憶に新しい出来事です。
 
 

deluxs MEDTECHの陰圧テントは大きく分けて二つの利点があります。

 

・圧倒的な組み立てスピード

 
まず、簡易施工による短時間での組み立てが可能という点。組み立て時間はたったの10分。空気を入れて膨らませるだけの施工方法です。使用しないときはコンパクトに畳んで収納できます。
 

・オーダーメイド制作が可能

 
次に、オーダーメイドでテント制作が可能という点です。陰圧テントの用途を考慮すれば、さまざまな場所での利用が想定されます。病院はもちろんのこと、臨時病棟として使用されるホテルやショッピングモール、そのほかイベント会場など、それぞれの利用シーンに合わせた適切なサイズ・形での制作が可能です。

このテントを大型施設の屋外エントランスエリアに設置し、テント内でサーマルカメラを使って体表温度の測定を行うことで、安全に素早く発熱の可能性のある人を検知し、施設内へのウイルス侵入リスクを低減できます。
 
 

非接触型消毒バナー


「手指の消毒促進と衛生面」両方を叶える新型の消毒バナースタンドをご紹介いたします。非接触の消毒液ディスぺンサーとバナースタンドが合体!誰もが消毒したくなる、画期的な販促ツールが誕生しました。
 
 

消毒バナースタンドは大きく分けて三つの利点があります。

 

・他社と差がつく!企業ブランディングに大きく貢献!

 
一般的な「表示板付き消毒スタンド」と比較すると、訴求に使える看板面積の差は一目瞭然。パッと目を惹くビジュアルで消毒促進につながるだけではなく、ブランディングの効果も抜群です。他社と差のつく消毒スタンドをいち早く設置することで、「感染症対策に積極的に取り組んでいる」という企業姿勢を存分にアピールしていただけます。
 

・PRに役立つオリジナルデザイン!消毒促進の効果倍増!

 
デザインに関しましてはお客様による完全入稿ですので、シーンに合わせてご自由にお作りいただけます。
デザイン作成ソフトのイラストレーションをお持ちでない方は、弊社でのオリジナルデザインのご提案も可能でございます。
その他、デザイン調整のみも承りますのでお気軽にご相談ください。
 

・非接触で衛生的!安心・安全をお届け!

 
ディスペンサーは、センサーで手を感知する自動噴出タイプ。埃やウイルスが付着している可能性のあるポンプ部分に手を触れることなく、安心・安全に手指の消毒を行っていただけます。液体タイプ・ジェルタイプ、両方に対応可能です。

こちらは実際にローザンベリー多和田様の施設内に設置させて頂いた時の様子です。
施設内への入場に備え、ウォークスルー温度測定エリアにおいて事前に手指の消毒を徹底することで、ウイルス感染拡大防止に役立ちます。

使用回数:単2電池×4個(約1000回)
非接触消毒スタンドバナー アジャスタータイプ
>>商品ページへ
 
 

サーマルカメラ メドテックハンディー


セキュリティ業界をけん引する 業界売上高世界一の海外メーカーが手掛けたカメラです。 莫大な人員リソース活かし、1日あたり26万台の生産キャパシティと徹底した品質管理を実現しています。 従来の画像解析システムと違い、認識精度にバラつきがありません。 学習するディープラーニングアルゴリズムにより、正確で一貫性を保つ映像解析機能を提供します。 これらの最先端技術から生み出されるカメラには、膨大なデータをより高速に処理できるよう考慮され作られています。
 
 

サーマルカメラメドテックハンディーには大きく分けて二つの利点があります。

 

・非接触型で体表温度を測定する、手持ちタイプのサーモグラフィカメラ

 
約1~1.5m離れた位置から、わずか1秒以内に自動測定可能なため、非接触体温計での検温のように測定物に近づく必要はなく、ストレスフリーな測定を実現いたします。 また、手持ちなので場所を選ばずどこでも測定いただけます。 ※本製品は外気、直射日光などを屋内使用を想定した商品となっております。
 

・設定温度を超えた物体を検知するとアラートが鳴り測定者へ知らせる機能

 
設定温度を超えたものを検知した場合は、液晶画面上でアラートいたします。大人数を測定する際にも液晶で検知温度を目視確認する必要はなく、スムーズにごく短時間で温度測定が可能です、また、より正確に測定できるよう、 測定温度範囲を30°から45°という限られた範囲に絞りこみ、 さらに測定誤差は±0.5°の高精度測定を実現。 充電式ですので最大8時間の連続使用が可能です。 本体に挿入するSDカードにスナップショットデータを保存可能なため、 記録をいつでも確認することもできます。

サーマルカメラ メドテックハンディー
>>商品ページへ
 
 
その他にもウォークスルー型温度測定に役立つ商品を多数取り揃えております。

詳しくはコチラのサイトにてご覧いただけます。
>>サービスサイトへ
 
 

「オフィスの新常識をつくる」 スマートオフィス プロデュースサービスを開始!

ウイルス共存社会においてもう一つたいへんに注目されたのが、自宅で仕事をするスタイル、リモートワークの促進です。

 

スマートオフィスプロデュース 「ADEN JAPAN(エデン ジャパン)」

>>サービスサイトへ ※準備中

しかしながら、規制が緩和されると同時に職種によっては、元の、“オフィスに出社して働くスタイル ” に徐々に切り替える企業もでてまいりました。そんな中でも従業員の健康と安心・安全を守ることは企業にとっては必要不可欠です。

そこで、そんなオフィス運営に役立つ製品やソリューションを提案する新ブランド「ADEN JAPAN(エデン ジャパン)」を立ち上げました。
弊社はもとよりディスプレイツールの販売事業やアウトドアリゾートプロデュース事業において、家具やシステム什器を取り扱い、それらの企画・開発・販売をおこなってまいりました。そのノウハウ・リソースを生かし、新しいオフィスの在り方を提言し “スマートオフィス” という名前で社会に発信していきます。
 
 

バーチャルショールーム

 

 

4D Virtual Showroom

>>サービスサイトへ

スマートオフィスのソリューションの中でもっとも注目されるのが ”バーチャルショールーム” です。会社内に自社製品を展示するショールームをもうけ、それをオンライン上でバーチャル体験(内覧)できるようにすることで、不要な人と人との接触を最大限におさえ感染拡大防止に努めます。

こちらのサービスはディスプレイツールのメーカーでもある弊社が、お客様一人ひとりのショールーム設計において最適な展示用ディスプレイをご提案し、さらには実際のバーチャルショールームシステムの導入、そしてそれらを活用したショールーム運営までをトータルサポート致します。

 
 
いかがでしたか?

これらのサービスを発信し社会に広めることで、株式会社ゼンシンはbeforeコロナと同等の経済活動復興に貢献して参ります。

そしていち早く、イベント・店舗運営における安心と安全を人々に提供しながら、再び健康で楽しい空間づくりを追及し発信し続けます。

お問合せはコチラまで
0120-102-548