株式会社ゼンシンでは2018年度新卒採用も「1年で3倍の成長」をする会社として全力で取り組みます。
なぜ、ゼンシンでは通常の3倍速で成長ができるのか?答えは2つあります。
一つ目は、業界内で圧倒的優位性のある商品「凄い展示会」という武器があるから。
業界のパイオニアとしての意地やプライド、時にプレッシャーという刺激は成長を加速させる原動力の一つとなります。
そして二つ目、それは徹底した「任せる主義」です。ゼンシンでは入社間もない新人にも「大きな仕事」を任せたりします。
もちろん全面的なバックアップはします。しかし、「どんな事でも、自分で考え動いてみる」という行動を大切にし、それが大きな成長に繋がると信じています。大きな仕事をこなすことができれば、更に大きな仕事が舞い込んでくるのです。
全国展開するロードサイド型アパレル店舗の店内ディスプレイ及びVMD企画を任せたのは入社1ヶ月の新卒社員。業界大手のお客様への提案は何にも変え難い経験値となるでしょう。
お客様の社運をかけた新商品のプロモーションを任されたのは、4月の入社前にアルバイトとして仲間になった新卒社員とインターン学生のチーム。
当然「先輩社員も参加」してのチームですが、市場調査やプロモーション内容の策定等、リアルな現場でしか体験できないような刺激的な内容になりました。
しかし、「研修」ではなく「お客様ありき」のシビアな環境でのプロジェクトです。
ゼンシンでは「世界中の展示会を圧倒的に支援します」のスローガンのもと、世界各国でのプロジェクトが存在します。その一つに「ドバイ」で「JBC(ジャパンビジネスセンター)」への日本企業の進出支援プロジェクトを新卒メンバーが中心となって進めています。
株式会社ゼンシンの仕事は多岐にわたります。
大きなミッションとしては、「魅せる」ということで、お客様の会社や商品・サービスなど価値を最大限に高め、お客様の利益に貢献することです。
その目的の中で、マーケティングとクリエイティブが連動してサービスが完成します。
【マーケティングセクション】
まずは徹底したヒアリングでお客様の商品やサービスを理解することから仕事は始まります。
その上で、ターゲットの選定や抽出、競合他社の動向などを調査し、「展示会」を軸においたマーケティングプランを制作します。
お客様の業種は幅広く多岐にわたりますので、オールジャンルのマーケティング知識や提案力が必要となり、同時に多くのプロジェクトをこなすこととなります。
飽くなき探究心と、好奇心をもって仕事に挑める方には最適な仕事内容です。
【クリエイティブセクション】
マーケティングセクションが策定したプランを「カタチ」にするのが「クリエイティブセクション」の仕事です。
ここで肝心なのは、「自己満足なクリエイティブ」にならず「マーケティングを前提としたマーケティングのためのクリエイティブ」です。
全てのクリエイティブには”意味”がなくてはなりません。その意味を追求し、お客様に対し、表面的な満足ではなく、真の目的を達成し満足していただくものである必要があります。
「マーケティングセクション」
「クリエイティブセクション」
共に共通するのは、お客様の目的達成にむけた発想力、想像力、行動力がなによりも重要です。
我々は、何のために働くのか?
決して利益だけのために仕事をしているわけではありません。
メンバーが自身の仕事を通して、達成感による喜び、
失敗による悲しみ、そして成長。
これらが絡み合い生まれる「感動」。
それはゼンシンが忘れてはならない事業推進のエンジンです。
■お客様、ゼンシンメンバー、取引業者様、家族、関わる
全ての人の「成長・幸せ・感動」を生み出します。
■私たちは、ビジョン・理念・行動指針のもと、妥協せず
同じ方向に向かって進んでいきます。